Add to Google My Yahoo!に追加

※ 写真はクリックすると拡大します☆

2008年01月11日

かわいいバターナイフ♪

DSC03703-1.JPG友人とバターナイフの話になったとき、うちのは短いよ♪ という話になったので、ここに載せておきます☆

私は、横着者なので、バターナイフは、バターやジャムの缶にそのまま突っ込んでおくのが大好きです。
西洋フルコースでは、ひとりひとり、お皿の脇においてあるのが普通ですが;;;

このバターナイフ、ぶどうちゃんが気に入って、そっこう買いました。
タンガーモールだったかな?デパートの食器売り場にもあります:)

赤系のぶどうもありました。
柄はステンレス、握りはガラス。
全長7〜8cmと短く、ぶどうのボツボツしたグリップが気に入ってます:)
                                                                               
                                                                                 
※ 写真はクリックすると拡大します☆
このほかの記事は、右側の『カテゴリ』『カレンダー』などからご覧ください★
Blog応援クリックよろしくね★
posted by ruff ruff at 00:00 | マイアミ ☀ | Comment(10) | 買い物 (日用品、スーパー)
※ 写真はクリックすると拡大します☆

2007年04月04日

Windows Vista Ultimate

DSC00098-1.JPGついに私も、Windows Vista にアップデートすることになりました。
 -
コンピュータがアメリカ製HP社のXPだったんですが、古典のサイトで、難しい昔の漢字も正しく認識できるものが良いと、電気屋さんに相談したところ、Ultimate のみが日本語に対応しているとのことで、「なんだ、ビジネスじゃ済まないか。。。」 ってことで、やむを得ず、一番高いのになりました。
 
アメリカで Vista を買いたい方は、ぜひ参考にしていただければと思います:)
幸い、アップデートという、安いほうのバージョンでOKでした。 
 
中には、CD (DVD) が2枚入っています☆
32ビット用と、64ビット用です♪
 DSC09974-1.JPG
インストールには、3時間くらいかかりました。
念のため、データや写真等、全部、CDに焼いてバックアップをとりましたが、必要ありませんでした。 
モニターのアイコンや、背景の写真までそのまま、きれいに残り、ラッキーでした☆
その後、いろんな細かい設定をつついて、まる1日つぶれました;)
 
でも、画面が黒が基調となり、アイコンの絵もスケルトン系で、透明な感じで、都会的&洗練されたイメージ☆
キレイなので、とても気に入ってます♪
 
※ 写真はクリックすると拡大します☆
このほかの記事は、右側の『カテゴリ』『カレンダー』などからご覧ください★
Blog応援クリックよろしくね★
posted by ruff ruff at 21:23 | マイアミ ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 (日用品、スーパー)
※ 写真はクリックすると拡大します☆

2007年04月03日

Sea-Doo (スィードゥー) / ウォータージェット が欲しい!!

ここのクーパー川のワニを脅かすのは嫌なんですが (でも、ワニもちょっとはエンジン音になれて、驚かなくはなってきているかも)、クーパー川では、いろんな人が、ボートで繰り出して、チャールストンベイまで、イルカと一緒に下ったり、バスフィッシングを楽しんだり、ワニ探しに、狭き未開の地を探索したり、ハンティングをしたりして、楽しんでいます♪
 
最近、すっかり気候が暑くなってきたこともあり、マリン派の私としては、自分達も、ボートやジェットが欲しくなってたまらないところです☆
ダンナとインターネットで調べたら、新品は、50万〜500万円くらい (もっと高い1000万くらいのもありますが)。
中古では、20万〜350万くらいでも、あることが分かり、頑張って探せばいいのが安価で手に入りそうかなァ〜〜〜$$$ なんつって:)
 
私は、二人、横に並んで座れる、2〜4人乗りがいいと思っています♪
そしたら、サンドイッチや、釣り道具、友人なんかも乗せれるし。。。


あとは、日よけの帆が上についてたほうが、いいな☆☆

下記の写真のような感じ☆☆☆ 
http://www.diseno-art.com/encyclopedia/vehicles/watercraft/boats/Seadoo_Sportster_SCIC.html
 
せっかく、こんな大自然の中にいるのに、ボートも持ってなくて、この巨大なクーパー川や、チャールストンの海を堪能できなくては、意味が無い。
もったいなさすぎます;;;
 
しかもね、ここアメリカでは、釣りをするにはライセンスが要るし、30ドルくらい、お金を払わなくてはいけませんが、小さいボートなら、小型船舶操縦の免許がなくても乗ってOKなのです!!!
まったく、日本とは逆ですね!!!!!


どおりで、ボート所持者が多いわけだ。
うちの近所でも、ガレージに、ボートを車と一緒にとめている家庭がゴロゴロありますからね。
小型船舶の操縦免許がいらなくて、ただボートを買うだけで、あとは、ガソリンを継ぎ足せばいいだけなら、こんな簡単な話はないッスよっ:):):)
 
大体、ここアメリカじゃあ、車だって、女性でもセルフサービスで、ガソリンを自分で自分の車に入れなきゃ、誰も助けてくれないんだから、メカにも強くなるにも、いいチャンスです♪♪


こりゃ、もう買うしかないっ☆ と、一人で大興奮しています。

ダンナは、実は、メンテナンスが大変だとか、どうのって、ちょっぴり困ったようすなのよん、、、
 
でも、うちはバンがあるし、念願の牽引をして、川岸や海辺まで、ゴロゴロ引きずって運べばいいのれす☆
 
もう、ワクワクして、考えただけで、ハッスルして、食欲も倍増です♪
夏が待ちきれない!!!
もう、明日にでも欲しい!!!
 
調べると、なんと、e-bay (日本のヤフーオークションみたいなもの) でも売られてるから、ビックリです。
どうせなら、中古は怖いので、新品がいいですね。

しかも、中古の場合、特に、購入後、その現在の保持者の家まで、取りに行かないといけないみたいなので、少なくとも、同じ州に住んでいることが前提になってきます。。。
ニュージャージー州で手放したい人が多いのは、何でだろう???
 
メーカーは、私は、やっぱりヤマハがいいかな♪
下記は、ヤマハ製品です☆
 
http://www.muskokaboatrentals.com/boatmain.html
 
面白いですよ〜〜。
テクノロジーは、車でも電化製品でも、どうしたって日本のほうが上なので、全部、これらのボートやヨットは、日本製です☆
絵だけ、後でアメリカで塗ったっぽいものもありますね♪
 
私は、海辺育ちで、海のあるところにずっと居たいと思っているので、こんなのが1台くらい家にあって、一生、常に持っておいたほうがいいと思っています☆
ほんと、もし買ったら、車庫に Sea-Doo があるのを見るだけでも、年中、ウキウキしてきそうな、財産ですよね☆

目の保養にも、良さそう★★
 
※ 写真はクリックすると拡大します☆
このほかの記事は、右側の『カテゴリ』『カレンダー』などからご覧ください★
Blog応援クリックよろしくね★
posted by ruff ruff at 04:49 | マイアミ ☁ | Comment(9) | TrackBack(0) | 買い物 (日用品、スーパー)
※ 写真はクリックすると拡大します☆

2007年03月31日

芝刈り機 (Lawn Mower) をゲット!!

DSC09877-1.JPG税抜きで、2万円ほどでした。
やっぱり、日本に比べれば、安いですよね〜♪
 
新しいので、パワフルなのはいいんですけど、非常に深く刈れるので、土や石もたくさん巻き上げて、そこらじゅうがつちぼこりで見えなくなるほどです。
 
しかも、もっとも安いやつを選んだせいか、エンジン音が半端でなく、大きい!!!


 

DSC09901-1.JPGまた、ちょっとダンナに手伝わせてもらいましたが、これは、軽い!!
前、借りたのに比べると、ずいぶん快適です♪
 
れでも、これでもう、よそ様に芝刈り機を借りなくていいので、一安心です☆
※ 写真はクリックすると拡大します☆
このほかの記事は、右側の『カテゴリ』『カレンダー』などからご覧ください★
Blog応援クリックよろしくね★
posted by ruff ruff at 17:23 | マイアミ ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 買い物 (日用品、スーパー)
※ 写真はクリックすると拡大します☆

2007年02月21日

アメリカのコーヒーメーカー

DSC09290-1.JPGコーヒーメーカーの掃除を怠っていたら、どうやらそのせいで壊れたみたいです。
ちゃんとドリップしなくなって、淹れる前から、最後のボコボコいう騒音がしていて、いつまでも水も溜まったまま。。。
いいコーヒーメーカーだったのに、残念;;;
たぶん、引越しで航空便で運ばれる際も、投げられたりして、ちょっと痛んだのかもしれません。
 
というわけで、コーヒー飲みとしてはいたたまれず、そっこう新しいのをゲットしに行きました。
 
アメリカでは、BEST BUY (ベストバイ)という電気製品専門のお店か、食品、キッチン用品、衣類、カー用品、電化製品、植木関係、金魚、自転車、便器のふたまで、結構なんでもそろっている WALーMART (ウォルマート)やTarget (ターゲット) に行けば、安価に普通のコーヒーメーカーをゲットできます。
 
アメリカでは、日本のさくらやや、ヨドバシカメラ、デオデオのように、自動的に保証書や保険がつくことはまずありません。
もしほしければ、お金を払って保険を買わないといけません;;
なので、そんなの、誰がやるかって感じで、誰もやりません。
電化製品に関しては、物価が日本の50%〜80%と低めであるので、そんなに神経質にならなくてもいっか、、、みたいな気にもなります。
ポイントカードも、日本みたいに普通にゴロゴロしていません。
 
だから、どの店で買うかとなると、マニアックさを追求すれば百貨店 (※ただし、それでもお店においてないものはたくさんあります)やインターネットで購入、それか、どうせ保証もつかないんだから、一般的な製品でいいから安さを追求したい、というなら、ベストバイや、ターゲット、ウォルマート がいいでしょう☆ 

また、メジャーブランドなら、商品が複数の店にダブって置いてあるので、どうせ同じ製品買うなら安いほうが良いでしょう。
 
フランチャイズ王国のアメリカ。
ウォルマート、ターゲットはお店が巨大すぎます。
いくら多岐戦略がいいとはいえ、ここのオーナーは生活の全商品に手を出しちゃったんですね☆
そんでこれが広い全米にあるんだから、すごい実力者ですよね!!
笑っちゃいますが、実際、たいていの生活用品がすべてここでまかなえるので、アメリカでは大人気で知らない人はいないのです。
 
お店をいくつもぐるぐる回っていたので、しかもどこもかしこもドデカくて広い、倉庫形式のお店で、似ているので、結局このコーヒーメーカーをどこで買ったかわからなくなりました。
 
ちょっとレトロなデザインでしょ☆
けど、機能は、たくさんついてます。
MR.COFFEE  という、アメリカではかなりメジャーな会社です。

( 実は、この MR.COFFEE という会社も、コーヒー製品では、ワンマンショーみたいなことをやってます。コーヒー機器について、研究熱心なんでしょうね☆ 安心ブランドみたいな感じ。)
 
タイマー付き。
水ろ過フィルター付き。
コーヒーの強さも調整可能。
2時間、保温可能、保温温度調節可能。
時計(緑の窓部分で、コーヒーがあるうちは、淹れてからどれくらいたったか鮮度が分かる)付き。
 
結構便利でしょ♪
エスプレッソやカプチーノメーカーや、ミルミキサーは、別途持っているので必要ありませんでした。
ちなみに、そんな機能が付くと、今度は、横に巨大に広がっていきます。。。
 
なんといっても、タイマーがついていて、朝起きてすぐ飲めることと、大量に飲めることが、とりあえず、私達の第一条件でした。
 
コーヒーの匂いで起こされるのが大好きです!
また、毎朝、二人で12杯分フルにいれていますが、午後、またいれ直すくらい、コーヒー大好き★
ありがとう!!!コーヒーメーカー☆ これから世話になるよ:)


※ 写真はクリックすると拡大します☆
このほかの記事は、右側の『カテゴリ』『カレンダー』などからご覧ください★
Blog応援クリックよろしくね★
posted by ruff ruff at 07:15 | マイアミ ☀ | Comment(13) | TrackBack(0) | 買い物 (日用品、スーパー)
 
 
×

