Add to Google My Yahoo!に追加

※ 写真はクリックすると拡大します☆

2008年02月19日

今日で、ネット接続は最後です。

明日、20日は、朝もはよから引越し屋さんが来て、船便に出す家具などを運び出し、家の中が空っぽになります。
午後には、こないだ一緒に食事した、ダンナの同僚のドクターが、我々をピックアップして、空港まで送ってくれることになっています☆

あっという間に、日が経ち、不思議なくらいです。

たったの1年4ヶ月のサウスカロライナ生活でしたが、たくさんの思い出がこのブログに残されているので、自分でも、後でもし、見返すチャンスがあったら、非常に驚くことでしょう:)

本当に、ここを発つのは惜しい気持ちでいっぱいです。

なんといっても、ワイルドネイチャーが、ここ一番の魅力です。
次に、チャールストンの美しい町並みかな。

決してテクノロジーは日本のように最先端ではありませんが、日本が、ずば抜けすぎているのもあるでしょう。

最後に、常連だった、中華バイキングのお店に行き、いつもよくしてくれた店員のおばちゃんに、もう日本に引っ越すから、来店はコレが最後になると思う、と言いました。
おばちゃんは、”Oh, no!!” といって、抱きしめて、ほっぺたをぎゅーっと押し付けてきたんですが、そのほっぺたの、なんときめ細かで、柔らかいこと!!
そのおばちゃんとは、よく、日本の緑茶について語ったものですが、なんの気ない気でいたのに、そのハグで、ふと涙が出そうになりました。
正面に座っているダンナを見ると、ダンナもうっすら涙をためているではありませんか!!

このおばちゃんは、なんだか、とても親しみ深かったんです☆
ありがとう!!
もう会えないなんて、残念です!!

話を聞くと、ずっと中国人だと思っていたそのおばちゃんは、実は、香港人でした。
だから、よく、まめまめしく働くんですね♪
香港も、かなり高層ビルが立ち並ぶ、すごい国ですものね。
また、そのだんな様は、日本語教師で、おばちゃんも、1、2、3、4、を日本語で言えます。スゴイ!!
(中国は、最近落ち目で、文盲率も高く、下請け工場の、メイド・イン・チャイナの製品は、壊れやすく、危険だと、アメリカでも非常に不評なんですlll)

それにしても、これまで、私は、どこかに引っ越す別れで、涙がでそうになったことがありませんでした。
なのに、このサウスカロライナという土地は。。。
ここまで、私を魅了したんですね☆
こんなに離れたくない気持ちになるなんて、すごいと思います。

サウスカロライナでは、夫婦ともども、たくさんの素晴らしい経験をさせていただきました:)
サウスカロライナよ、ありがとう、さようなら☆
またいつか、来られるといいね♪

また、ブログに訪れていただいた皆様、どうもお世話になりました。

日本に帰ったら、他のブログをはじめるかどうかは、まだ未定です。
が、いつまでも、このブログが、サウスカロライナを訪れる方々に、ちょっとでも参考になりますように☆

ネット接続は、あと16時間ほどで打ち切りになります。
コチラ時間の21日、木曜日、明け方に、空港へ参りますので、もし、コメントをくださったら、日本から返信ということになります。
日本では、がんばって、インターネットカフェを探します。
もし、ネットカフェが見つからなければ、新しい住居に移ってから、になるので、少々お時間ください♪

では、また/***
                                                                                                    
                                                                                                    
                                                                                                   
posted by ruff ruff at 14:30 | マイアミ ☁ | Comment(26) | ruff ruff のつぶやき
この記事へのコメント
ruffruffちゃん。

とうとう離陸するんだね!

サウスカロライナはこれからの人生の中でも、
特別な色の想い出として、フラッシュバック
されることでしょう。

ブログ、書いててよかったね♪
気をつけてご帰国ください。

大阪の街で疲れ果てませんように ^^

ポチっと。
Posted by ゆめすけ at 2008年02月20日 09:33
これが最後のコメントになっちゃうの、でも間に合って良かったです。
我が家は朝が早いので夜の9時には寝てしまうのです、でもruffruffさんのフライトの時間には主人も出掛けて手が空くので、一生懸命に手を振ります。
こちらこそ、貴重な南部の情報やお料理のレセピに色々な話題をありがとうございました。
日本人の少ない地域ですので、この地で生活した日本人は逞しく成長して本当のアメリカ生活を語れる国際人だと思います。
私もそうなりたいです、これからも頑張ります。
ruffruffさんもいつか戻って来て下さいね、お待ちしています。
Posted by さっちゃん at 2008年02月20日 10:51
ゆめすけたん☆

うん!
しばらくご無沙汰になるよ;

荷造りも最終版にかかってるんだが、ひどい量の荷物lll
恐ろしいよ!!!
本当に、きっと、通行人や、電車の人に、大迷惑だ!
どうやって歩けるのか、自分も心配なくらい!!!

また新居が決まって、ネット開通したら、連絡するね★
Posted by ruff ruff at 2008年02月20日 11:16
さっちゃんさ〜〜〜ん!!!

最後といわず、もしまた日本でブログをはじめたら、コメントに来てくださいな:)☆

さっちゃんさんは、もうこちらにずっといらっしゃって永住のご予定ですか?
私は、まだ今後どうするか、決めていません☆
できれば、いろいろ、ウロウロもしてみたいし♪

飛行機から、手を振りますね!!!
いや〜〜〜ん、そんなことを言ってると、悲しくなってしまう;;;

本当に、いつも真っ先にコメントをくださり、続ける勇気になりました☆
ありがとうございました!!!
料理のレシピも、使っていただけて、嬉しいです♪♪
書いてよかったぁ☆☆☆

また、ついたら、無事着きましたの書き込みをするかもしれません。
2週間か、1ヶ月くらい、かかるかもしれませんが:)

じゃあ、21日の朝、テレパシーで語りあいましょう!!!
Posted by ruff ruff at 2008年02月20日 11:30
ずっと永住かと思ってましたよ!!
サウスカロライナの情報発信が終りかと思うとちょっと寂しいですね。。

次はどちらにお住まいでしょうか(^_^)
Posted by 南の風 at 2008年02月20日 21:53
ruffruffさん、久しぶりに来たら、エ〜って感じで驚いてます。
もう最後なのですか?
ついに日本に帰る?のですね。
わずかの間いたところでも、慣れ親しんだ土地を離れてしまうのは一抹の寂しさがありますね。
ハグしたおばさんのぬくもりを大切にしまって、気をつけて行ってらっしゃい。
なんだかとても寂しさが募るのは、読者の共通の思いでしょう。
でも、ネットに距離は関係ないのでまた落ち着いてから再開するのを楽しみに待っています。
お疲れ様でした。
またの出会いを・・・。
ありがとうございました。
Posted by Nancle-Tom at 2008年02月20日 22:49
南の風さん☆

ワッハッハ!!
永住ではありませんよ☆

今後も、日本にずっといるとは限りません。
将来のことは、まだ何もわかりませんが、とりあえず、3年〜4年くらいは、日本にいるのかな♪
Posted by ruff ruff at 2008年02月20日 23:10
Nancle-Tomさん☆

そうなんですよ、もう業者が、荷物を運び出しているから、PCもシャットダウンしないといけません!!!

これ、最後ギリギリ!!!

日本には、かえるというか、移転します。
そうですね!!
ネットに距離はないし、沖縄だと、かえって日本のほうが近くなります☆

最近、荷造り、ゴミ捨て、に追われてとても忙しい!!!
日本に帰ったら、またブログにおじゃまさせていただきます。

娘さんはどうですか?
もう赤ちゃんは産まれた???
楽しみですね〜〜〜♪♪
Posted by ruff ruff at 2008年02月20日 23:14
無事に着かれたと思います。
発たれた朝のジョージアの空は、寂しくて泣いてしまいたい私と同じく今にも雨が降り出しそうでしたが、主人にこっちがチャールストンであっちがメンフィスと教えてもらって手を振りました。
主人はチャールストン〜メンフィスなら我が家の上空を通過するとも言っていました。
サウスカロライナを発たれる前夜は皆既月食でしたね、この世の中は全て廻りめぐっていますので次の月食がある時にまた廻り逢えそうな気がしてなりません・・・
アメリカ南部で見られる次の月食は約2年後ですか?日本だと今年の夏に見られるそうですね。
そう、ruffruffさんと私は違うところでも同じお月様を見ているのね。。。
鹿さんと最後のチャールストンの名無しのコメントは私です、あまり慌てて(間に合うようにと)名前を入力し損なってしまい最後までドジでした(笑)ね。
Posted by さっちゃん at 2008年02月23日 03:33
さっちゃんさん☆

着きました!!!
まだ時差ぼけで、今日も朝の4時から起きています。

大阪のホテルのネットは、英字のみで、へんしんができませんでした;;;
海遊館行ってきましたよ♪

また、アップしますね!!

今回は、人に車でネットのあるところにつれてきてもらって、今、これを書いています。

ジョージア付近と思われるところで、さっちゃんのことを思い出して、手を振りました:):)

そう、出発前夜は、月もとてもきれいで、サウスカロライナ最後の夜の満月の写真をとりました!!!
そうですよ!!
星や月、海は一緒ですよね♪
そう考えると、そんなに遠くないです。

乗り換えがありすぎたので、旅は長かったですが、あと、荷物が大量すぎて、死にそうでしたlll

日本は、とてもきれいで、すべてが整っていて、人も、清潔で身なりがきちっとしていて、態度もすごくよく、とても親切です!!!
久しぶりに見ると、なんだかとても自分が劣った気分、、、、

カルチャーショックです;)
Posted by ruff ruff at 2008年02月24日 12:04
ラフラフさん、

こんにちは。
いつもメールではいろいろな情報ありがとうございます。
このブログ、内容濃すぎで驚きです。
サウスカロライナに行く際には参考にさせていただこうと思います。

また、個人的に連絡させていただきます。

これからも一緒にがんばっていきましょう。

TOMO
Posted by TOMO at 2008年03月01日 13:33
TOMO san

I can not talk in Japanese right now since this computer does not have Japanese.
I am using someone's computer.
I do not have any of my stuff yet.
Thank you for your comment.
Talk to you later 〜




Posted by ruff ruff at 2008年03月02日 10:26
こんにちは。

はじめてお伺いしたブログで、最後の記事になっているとは!
もっとはやく来るべきでした(^_^.)

サウスカロライナ、たくさんの思い出があるのでしょうね。
日本でも、ダンナさまと新しい思い出を築いていってくださいね。
Posted by 井上 at 2008年03月03日 22:39
井上さま☆

コメント遅くなってごめんなさい。
今、まだ自分のPCがアメリカから届いておらず、人のPCを使っているので、毎日見ることができません;;

ご訪問ありがとうございます!

でも、そうlll
もう終わっちゃいました;

ハイ、日本でも、楽しい思い出をいっぱい作ろうと計画中です♪

また今度、井上さまのサイト、ゆっくり見させていただきますね☆
今後とも、よろしくお願いいたします。
Posted by ruff ruff at 2008年03月05日 18:39
おかえりなさ〜い。
少しは落ち着きそうな気配??

とりあえず元気そうでよかった。
がんばれ〜♪
Posted by ゆめすけ at 2008年03月06日 21:50
ゆめすけぴ〜〜ん!

ひっさしぶり〜〜〜♪
まだまだよーーーん☆

昨夜、やっとネットが開通して、図書館とかのネット施設に行かなくてよくなったばかり。
けど、携帯はゲットしたけど、まだ住むところが決まってなくて、仮住まいよーーー。

今日は、これから、久し振りに実家に帰って、舌鼓を打ってくるサ☆
ダックスフンドの太郎にも、会ってくる!!!

雪を見ることができて、よかった!!!

またね〜〜〜/*** :):)

Posted by ruff ruff at 2008年03月07日 09:45
■■最強アクセスアップツ−ル■■
>>>>アクセスゲート<<<<
上位入賞者に→高額賞金を贈呈!
http://acgt.jp/

ブログ・HP・プロフ
メルマガ等で登録可能です!

是非、無料登録をお願いします。
突然の書込み失礼致しました。
Posted by アクセスゲート at 2008年03月07日 17:04
メルマガ見たよ〜。

日本でも活動開始ですね。
早くおうちが決まるといいですね。
家具も届くのはあと1ヶ月くらい?

環境の変化で体調を崩しませんように。

応援ポチしていま〜す。
Posted by ゆめすけ at 2008年03月16日 18:00
ゆめすけたん♪

そう☆
徐々にね〜。活動開始!!
でも、いろいろさまざまなカルチャーショックもあって、本当に、徐々にだけど〜:)

忙しいけど、楽しんでるよ♪
体調は、もうすでに壊して、治った感じ!

でも、春めいてきていい気候になってきたから、よいね:)

箱根も(今朝ニュースで見たばかりだけど、)地下鉄に乗り入れられるロマンスカーが出たとかで、もっと早く(私がまだ東京にいるころに)出してくれればよかったのにって思うよ。

当時は会社帰りでも、こだまで熱海まで行った気がするよ。
それか、新宿のあっちのほうまで、だいぶ西まで出ないと、そっち方面には辿り着けなかったからねえ。

でも、霞ヶ関や大手町から、ロマンスカーが出たら、ずいぶん楽になるねえ♪♪

今後に期待だね!!
Posted by ruff ruff at 2008年03月17日 08:41
どうしてる?

横浜は桜の開花宣言が出ました♪

横須賀は何やら物騒な話題で騒然としていますよ >_<

ポチ
Posted by ゆめすけ at 2008年03月23日 12:02
ゆめすけた〜ん!

遅くなってメンゴ;;
もうそっちは桜咲きなの!?

横須賀の事件は、なんだろうね?
でも、そのタクシードライバーは品川から運転してきたんだねえ。。すごい距離だよね。
米軍の男は、事件前から行方不明で、軍が探していたって聞いたけど、、、
その男も死んでたりして。。。
Posted by ruff ruff at 2008年03月26日 07:31
あいかわらず、横須賀周辺は何となく物々しいっつ〜か、よそよそしいっつ〜か、です。

どう?そろそろ落ち着いた?
なんとなくブログ再開してみてはいかが〜 ^o^
Posted by ゆめすけ at 2008年04月25日 20:30
まだ落ち着かなくてねえ〜lll
でも車買ったよ♪♪
ダンナと取り合いで、乗ってる!
車があると、やはり便利〜〜:):):)
Posted by ruff ruff at 2008年04月27日 18:10
こんにちは。さとみです。
去年、私が、メールを出して、色々親切にお返事を書いていただいてありがとうございます。私が、パスワードを忘れちゃって、返信できずじまいに終わってしまいました。すいません。

久しぶりにここに来てみたら、あれれ!

今は、大阪なんですか?
また、ブログ始めたら、教えてくださいね。







Posted by at 2008年08月01日 15:58
あれれ!
サトミさん☆ってツンデレの!?
やぁ〜〜お元気ですか?
久し振りです:)

ブログは疲れるのであまり体質に合ってないんだと思いますが、映画のレビューブログだけは、かろうじて、ときどき書き込み、続いています。

『movies.com』
http://moviescom.seesaa.net

レビューを書ききれていない映画も数百あるんですが、これも結構大変な作業。。。

また、メールでもくださいね♪
Posted by ruff ruff at 2008年08月06日 13:06
突然の投稿失礼致します。

当方はアングロカラー[ http://www.anglo-color.net/ ]
というアングロ(カナダ・アメリカ・メキシコ)在住の日本人ブロガーさんによるブロガーさんの為の情報サイトを運営しております。
ご登録は無料になっており、ご登録後、記事が当サイトへ反映され、ブログのランキングサイトの様にアクセスを稼げる仕組みになっております。
(まだプレOPEN中ですので、今ご登録頂ければ、ランキング1位も夢ではありません)

当方の判断で素晴らしい記事を書かれているブロガーさんのみにご招待の投稿をさせて頂いております。
是非この機会にご登録頂ければ幸いと思いご連絡させて頂いた次第でございます。
宜しければ下記より、ご登録頂ければと思います。

登録ページ
http://www.anglo-color.net/entry.html

突然の投稿にも関わらず、最後までお読み頂き有難うございました。

Posted by アングロカラー at 2009年06月29日 11:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
 
×

