Add to Google My Yahoo!に追加

※ 写真はクリックすると拡大します☆

2008年02月19日

最後に見るチャールストンダウンタウン☆

DSC04133-1.JPG-ラッキーなことに、最後に、またチャールストンを訪れる機会がありました。

朝は、どしゃぶりの雨でしたが、最後なので、思い切って出かけました。

道路は、人が歩けない状態に、洪水のように水があふれていました。

DSC04128-1.JPG比較的、お金を持っていないサウスカロライナ州は、道路状況が非常に悪いです。

前、サウスカロライナからジョージアを通って、フロリダまで行ったとき、明らかに、州の境で、道路のフェンスや舗装状況が変わったのが分かりました。

ほら、日本でも、貧乏な市や区は、道路状況が悪く、境目で急に変わることがありますが、まさにそれです。


DSC04142-1.JPG本当に、足首まで水に漬かるほどで、迂回しようにも、ずっとこの調子で、仕方なく、水に足を突っ込みましたよ、まったく;;;;;

でも、チャールストンのダウンタウンの中に入ってしまえば、ちょっとは道路はマシで、それより何より、もう、見た目がとても可愛らしくて、そっちのほうに意識が集中。。。

DSC04143-1.JPGやっぱりチャールストンは、概観がとてもいいと思います。

イギリスのガーデニングが、そのまま来ているようで、植物がとてもこじんまりして、綺麗に、可愛く並べられていて、本当に、感動します☆

一足早い春で、もう木々に花が咲いているものも、たくさんありました:)

ああ、素晴らしい。。。。。

DSC04144-1.JPGしっかり目の保養になりました☆

チャールストンベイまで散歩に行き、海を見ると、まあ、これまた、10頭ほどのイルカたちが、すぐ目の前をジャンプしていて、キャー☆☆☆でした:)

イルカは間近で見るのがやはり良いです☆

最後に、またチャールストンにこれてよかったです!!

チャールストン、大好き★

DSC04153-1.JPGいつか、また、10年か20年以内に、観光で訪れたいです♪
                                      
最後の写真が、チャールストンのブリッジです★
夜は、ライトアップされます♪ 
                                                                                 
                                                                                 
                                                                                                                                 
                                                                                                       
この記事へのコメント
チャールストンは海もあって、首都のコロンビアよりも良いところとジョージアの人達は言います。
私も近いうちに、是非とも行ってみたいです!
Posted by at 2008年02月20日 10:32
うんうん!
コロンビア、興味はありましたが、どうせ、フランチャイズで似たような店ばかりだろうし、海がないから、結局行きませんでした。

やはり、私は、常に潮の匂いに吹かれていないと。。。
海がないところだけは、本当にダメです。
死んでしまう〜〜 ><

どんなところでもOKな人が羨ましい!!!
Posted by ruff ruff at 2008年02月20日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。