Add to Google My Yahoo!に追加

※ 写真はクリックすると拡大します☆

2008年02月17日

ラッキ〜☆ 最後に見る野生の鹿たち♪

-DSC04084-1.JPG家から2分ほどのところで、鹿に出くわしました!!!
野生の鹿、道路をジャンプしながら横断していたのです☆

出くわすのは、昨年の冬以来かな?
超、久しぶりです!!!

いつもの集団でしょう☆
彼らは、去年は、だいたい、夜8時以降に、このように徘徊していたのですが、夏に、タイミングを失って、会えなくなっていました。
冬のほうが、夜が長いせいか、やはり会いやすいです。

DSC04078-1.JPG-でも、数が減って4頭になっていました。
去年は、7〜8頭いました。
理由は、おそらく、夏場に、ハンターに銃で撃たれて殺されたからだと思います;;;

この辺の森は、夏は、ハンターの狩猟場になります。
鹿狩りなんか、やめればいいのにlll
(※ 少なくとも、そんなこんなで、日本の鯨やイルカを昔殺していたことについて、とやかく言われる筋合いは全くないと思います。)

ああ、可哀想に、、、、、
逃げ回って鍛えたせいか、彼らは、みな、体中に、筋肉が盛り上がっていてすごかったです。

DSC04077-1.JPG日本の宮島の鹿なんて、人を見たら寄ってきて、えさをほしがり、筋肉のキの字もないというのに、なんという違い!!!
しかも、とてもすばしこいのです。

写真、かろうじて撮ったんですが、ぼけてたり、暗すぎて、ハッキリ写ってませんが、雰囲気だけでも感じていただけたら☆と思います。
最後の写真には、右端に、2頭、重なっています。

がんばって生きろーー−!!!!!
ハンターに負けるな!!!
                                                                                                         
                                                                                                        
この記事へのコメント
鹿さん達もきっと、ruffruffさんにお別れのご挨拶に来たのですね。
ではなくて「行っちゃ嫌だよ!」でしょうか、私もです。。。
Posted by at 2008年02月20日 10:13
本当に、ラッキーでした☆
運が良かったというか♪
最後に見たいと思ってたから、神様がきっと叶えてくれたんですね!!:)
Posted by ruff ruff at 2008年02月20日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。