Add to Google My Yahoo!に追加

※ 写真はクリックすると拡大します☆

2008年02月14日

ロブスターのペスカトーレ♪

いつもは、海老、ホタテ、ムール貝で、ペスカトーレを作りますが、今日は、海老の代わりにロブスターを使用してみました☆
ロブスターは、巨大エビだと思えば良いのです♪
実際、そんなもんだし:)


DSC04057-1.JPG〜〜ロブスターのペスカトーレ〜〜

@ ニンニクをオリーブオイルで炒める。
A 冷凍の、ロブスター、ホタテ、ムール貝を加え、炒める。
B ありったけのハーブをたっぷり(セージ、パセリ、ローリエ、バジル、何でもあるもの全部)と、岩塩、ひきコショウを加える。
C 貝が開き、ロブスターが赤らんできたら、トマト缶を1個加えて、煮る。
D アルデンテに茹で上がったパスタ(胚芽100%を使用して、ミネラルや植物繊維をとりま〜す♪)に、Cをかけて、出来上がり!!!


もう、もう、極上でした〜〜〜♪
ロブスターの場合、海老とはまた一味ちがった味になります。
もし、ソースが余ったら、お米を入れて、海鮮リゾットにしてもいいですね:)
                                                                                                     
                                                                                                    
posted by ruff ruff at 17:00 | マイアミ ☁ | Comment(2) | ruff ruff の日常手料理&レシピ
この記事へのコメント
本当に美味しそうです、そしてとても贅沢なパスタですねっ!
ロブスターはアメリカのご馳走です、それを惜しげもなく丸ごとパスタに入れてしまうなんて!?
今回のレセピは「是非、試してみま〜す♪」なんて簡単には行きませんね(笑)。
以前のピザは、もちろん作ってみましたよ、アンチョビはちょっと塩っぱいので半缶だけ使いました。あとは、揚げ油が少な目の豚カツも。さっぱりな揚げ上がりと油の始末がとても楽で美味しかったです。
14日の更新になっていますが、ヴァレンタインディナーだったのでしょうか?
お料理上手のruffruffさんは特にイタリアンがお得意のようですが日本では日本食中心にお作りになるのでしょうか?
日本でも毎日美味しいものばかりで、ご主人はお楽しみにされてることでしょうね。
私は、ruffruffさんのレセピはいつまでも大切にしますね。写真や記念品も貴重ですけど、レセピは色褪せたり紛失したりしませんものね。後々で「南部に住んでいた時に、サウスカロライナのお友達から教わったの」と一生の自慢になります。
Posted by さっちゃん at 2008年02月20日 02:15
さっちゃんさん☆

バレンタインと、あとサウスカロライナを祝うディナーでもありました:)
サウスカロライナに”ありがとう”の気持ちを込めて。。。

おお!!
ピザと、トンかつを試していただいたのですね☆
光栄でございます:)

ああ♪
私のレシピを大切にしてくださるなんて、とても嬉しいです♪
ぜひ、私のことを思い出してください☆

ありがとうございます:)
Posted by ruff ruff at 2008年02月20日 04:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
 
 
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。